らっどの米国株投資

会社員として働きながらほたらっかしながらたまに運用益を確認してニヤニヤしている自称投資家です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堅調に上がり続けるインド株!!

これから最も注目をあびるであろうインド株の展望について 2021年も半年が過ぎ、コロナ渦の波乱の株価の変動も一部(仮想通貨)を除きおちついてきました。 コロナの影響で将来の不安や家で過ごす時間が増えたことを背景に投資を始める若者が急増している。…

FOMCの議論、債券購入テーパリングと利上げ開始時期へとシフトか

日本時間の2021年16月17日未明にFOMC(連邦公開市場委員会)の今後の金融見通しなどの発表を行います。 今回は債券購入のテーパリング議論の前倒しに踏み切るか、2023年にも利上げを開始に踏み切るかを検討する可能性があり投資家に注目されています。 最近…

日本で集団免疫が獲得された先に上昇する投資先はここ!!!

ワクチン接種の拡大による株価の上昇は見込めるのか? やっと日本でも医療従事者だけでなく一般の高齢者も接種がスタートしました。 未だに接種の速度はゆっくりのままですがスタートしてしまえが徐々にワクチンを接種しコロナ免疫を持った方々が増加してい…